

祝 BDBOX発売

ようやく、ようやく、ハルヒのBDBOXが発売されます

初めてDVDを買った深夜アニメなので、かなり印象深いアニメでした

これを機にBD再生環境を整えようと思います


涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/22)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

大人になりたい

けいおん!! 10話

「大人になったら大人になるのかなぁ」

続きを読む

何かを伝えるって難しい

大学で実験のプレゼンをしました

内容は単純で、理論も高校数学で解ける範囲の簡単な常微分方程式を解く程度です

簡単な内容だからこそ、プレゼンするのが難しいと痛感しました

続きを読む

今期アニメの暫定格付け 確認用

五十音順、再放送は含まず

1軍:録画もするがリアルタイムで見たいアニメ
・いちばんうしろの大魔王
・けいおん!!
・NARUTOのED
・RAINBOW

2軍:毎週録画を欠かさないアニメ
・B型H系
・聖痕のクェイサー
・ジュエルペットてぃんくる
・閃光のナイトレイド
・ドラゴンボール改
・薄桜鬼
・WORKING!

育成枠:録画はしないが起きていたらなるべく見たいアニメ
・一騎当千
・会長はメイド様!
・デュラララ!

球拾い:正直ディスりたいけど一応見るアニメ
・Angel Beats!
・迷い猫オーバーラン!

リアルタイムの感想

アニメに限らず、ストーリー性のある作品って最後まで見なければわからないところがあると思います。

最後のどんでん返しや、伏線の回収、盛り上げ、カタルシス等々ですね。

それをもって放送中の感想や批判が筋違いとする人も一部にいますが、そういう感想がなければ総括での感想も書けないと思うのですが、どうでしょう。

今回は、U局深夜アニメの発展期に作られた変身3部作を例に、放送中に感じたリアルタイムのの意見も大事だぞ、という事を伝えたいです。

※以下、コスプレイヤーのネタバレあり。

1作目 超変身コス∞プレイヤー

続きを読む

メイのないしょ
興味をもたれた方へ
ハルヒ応援部
消失応援部
BDは12/18日発売です

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版)  [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

プロフィール

そす

Author:そす
メイのないしょを応援しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
