スポンサーサイト


劇場版ラッシュ

涼宮ハルヒの消失魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見に行きました

どちらも素晴らしいアニメです

以下、ネタバレ有りの感想



・涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒシリーズの集大成、原作で屈指の人気を誇る消失の劇場アニメ

一見して長門がヒロインですが、この物語はキョンがハルヒに振り回される日常が好きだったと自覚するツンデレが主題です

作画はカメラワークの妙もあって抜群に良く、コレを持ってクドイ程にキョンの心情を描写する演出を際立たせていました

ただ、アクションは殆どないので派手な格好よさとかそういう良さとは別ですね、あくまでキャラの芝居を引き立てるためのツールです

時間が長いのがネックになるかと思いましたが、予想よりは気になりませんでした

終盤がやや冗長に感じましたが、キョンの心理描写とクライマックスの長門への言葉は心に来るものがありました

スタッフロールはちょっとアレですが、全てを許してしまえるエピローグは反則級に可愛いです


・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
熱血魔法少女アニメの1期を劇場版でリメイク

何といっても見どころは戦闘シーンです

TVアニメからスケールが格段に大きくなり、エフェクトも派手になっていました(ビル群を消滅させるSLBはどうかと思った)

ただ、やっぱり目の大きさが目立つカットがあったり、砲撃モードがちょっとダサかったり、スーパークロノタイムが削られたり気になったところもありました

作画は安定していましたが、劇場版だからと言って格段に良いというわけではないと思います

また、構成の殆どが戦闘シーンなのでテンポ良く話が進みます

フェイト、と言うよりもプレシアの過去話がTV版よりもしっかり描かれていて退屈しない作りが意識されていました

最後は綺麗に締めていて、TVと映画で舞台も違えば条件も全く違いますが、全体的に劇場版の方がTV版より面白かったと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作続巻出るまでハルヒには金落とさないと決めたけどいつ出るんだろうか…。
なのははTHE劇場版という感じですごくよかった。
Fateも見ようぜ!その2つ見た後なら大爆笑できるはずだよ!

No title

>ぽんぽん
なのははとにかくエンタメしてたね、多分2ndもあるで!
それにしても大爆笑できるDEENさんの本気……シャニティア級期待しちゃうよ?
メイのないしょ
興味をもたれた方へ
ハルヒ応援部
消失応援部
BDは12/18日発売です

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版)  [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

プロフィール

そす

Author:そす
メイのないしょを応援しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
